2018/01/31

洗濯するときに辞めたサービス

家族の靴下(洗濯済み)とケロロ軍曹であります^^
IMG_0004_6.jpg
息子は5本指ソックスを愛用
こんな風に脱衣かごに入っていたソックスを
私が表側にひっくり返して洗濯機に入れていました。これまでは。
夫と娘のソックスも裏返しのときがあり、
私がひっくり返して洗濯機に入れていました。これまでは。
家族に頼まれて、そうしていたのではなく、私の自発的なサービスでした。

気持ちや体調に余裕があるときは気にならないのですが、
そうでないときは、靴下を表に返すの面倒くさい (−_−#)
一人分が一足、2枚 裏返す
二人分だと、4枚 裏返す
5本指だと 指10本 いちいち裏返す…

洗濯ができない日が続くと、えらいこっちゃ(@_@)!

あ˝ぁーーーっ!!! 面倒くさい!


「靴下を脱いだ時に、表にしとって」と家族に言うのも、もう面倒くさい!

  で、
IMG_0005_6.jpg
↑ 裏返しのまま 洗濯して、干して、取り込むことにしました^^

シャツやヒートテックも裏返ってることがありますが、
基本的に脱衣かごに入ってた状態で洗濯することにしました。
はっきり期日は覚えてませんが、今シーズンの冬休みくらいから
これまで提供していた 靴下がキチンと表になるサービスを辞めました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
夫と娘は何となく気づいたのか、偶然なのか、靴下の裏返り率は減りました。
息子は相変わらず裏返しの状態です。
 以前は、裏返しの靴下を見るとイラッとしていましたが、
サービスの提供を辞めると決めたら、見ても気にならなくなりました。
IMG_0007_6.jpg
なお、靴下が表になっている場合、クルクルするサービスは提供中^^
裏返しの場合、ペアにするサービスまでは提供しております。
迷子の靴下は困るので。
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

「靴下を表に返すくらい、そんくらいのこと やってよ」
なんて野暮なことを うちの家族は言いません。

そんくらいのことなら 自分でやれ!(`・ω・´)

と返事がくるのがわかっているから・・・ネ  (* ̄∀ ̄)フフ

カトリーヌ@長崎


人気ブログランキング

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もサービスやめました!

今年から 洗濯物を畳むサービス辞めました(^^)
取り込んだら各人の机にそのまま置いてます
「靴下が無い ハンカチが無い」って言われなくなって
とても楽になりました(^^)

Re: 私もサービスやめました!

コメントありがとうございます!

必要なものが必要な場所にある、ということが最優先^^ですね♪

カトリーヌ

疎遠だった実家の母が急死。
実家には知らせていなかったが,うつ病治療中の私。
避けていたのに,突然向き合うことになったアレやコレ。
広い家に散乱する大量の不要品。
実家の片付けを諦めたわけではないのです。
ただ・・・挫折しているだけ。
強烈な個性の母が遺した爪痕は深く重篤でした。