2016/06/15

たぶん,この差だと思う。

洗面所の窓を撮影するとき
2016_06_13_9999_3.jpg
チェストの上に必ずある
2016_05_18_9999_9.jpg
夫のシェーバー ^^
2016_06_13_9999_2.jpg
使った後は,いつもこの状態です。
タオルを敷いているから,水洗いをしているのかな ←よく知らないσ^_^;
「使い始めて,何年くらい?」
「4~5年かな・・・? ここに(引っ越して)来てから2台目 」
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

こちらは,グループホーム部屋で撮影した 父のシェーバー。
ホームに入居してから,夫に相談しながら買ったものです。
(使用年数3年)
IMG_2584.jpg
あるとき,スタッフさんから連絡があり,様子を見に行きました。
“シェーバーの調子が悪くて,ヒゲを剃るときに痛いと・・・”

  ブゥゥーーーン )))    ブゥゥーーーン ))) 
充電はちゃんとできているし,動きに問題はないようですが・・・ 

 (-"-;A クサイ! 

本体上部(刃の部分)が ツンと酸っぱい臭いがしました。
パカッとパーツを外したら,灰色のボロボロした塊が出てきました。
 たぶん,細かいヒゲや皮脂など・・・
シェーバー付属品のメンテナンス用の細いブラシは 以前から行方不明 (^_^;) 
持参した古歯ブラシや爪楊枝で 汚れや細かいゴミなどを取り除きました。
 ウィィ~~~ン♪ ウィ~~~ッン )))♪
「どぅ? 父さん?」
 ジジジィ~~~♪ ジィ~~~♪ ジィ )))
「大丈夫,ようなった^^」
「痛ぅなか?」 (意: 痛くない?)
「痛ぅなか。」
ε=(‐ω‐;;)
シェーバー!復活してくれてありがとう
(出費が多い時期だったので,助かりました)

母の気性が激しく,家族を振り回すため,何かと存在感が薄かった父ですが,
「実は,父さんも片づけが下手やったよね・・(−_−#) うんうん 」
 ↑母の3回忌 兄弟の共感

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

たぶん,こういう日頃の小さなメンテナンスをするか,しないか。
この違いが大きな差になるんだろうな。

シェーバーは私が水洗いしてもあんまり汚れは落ちなかった・・・
やり方がよくなかったのかな (・_・;)  夫に手入れの仕方を聞いてみよう。

カトリーヌ@長崎


ファミリーランキングへ
『メンテナンスお断り!』 のヒゲ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わかります   我が家の夫さんも
切れなくなった   とよく言います
まるで新しいものを欲しいと言っているような

私が分解(ちょっと大げさ)
してみると ヒゲカスがいっぱいで
自分では何もお手入れをしないくせに
大騒ぎをしています。

Re: No title

ろんまま さん
コメントありがとうございます。
旦那さまから“新しいシェーバーが欲しいな♪” オーラが発しているのですね^^

『○○○(←中華調味料?)しかもチューブ!オトコはみんな,新しい方を選ぶの!』

カトリーヌ

疎遠だった実家の母が急死。
実家には知らせていなかったが,うつ病治療中の私。
避けていたのに,突然向き合うことになったアレやコレ。
広い家に散乱する大量の不要品。
実家の片付けを諦めたわけではないのです。
ただ・・・挫折しているだけ。
強烈な個性の母が遺した爪痕は深く重篤でした。