2016/02/27

捨てたけど大丈夫だったもの(1) まくら

 ↓ 入院時に渡されたプリントの1つ “入院中に必要なもの”
IMG_3206.jpg
タオル,下着,洗面用具など,
必要なアイテムのほとんどはホームからスタッフが持ってきていました。
新たに用意する必要があった物は
 ・クッション2~3個
 ・食事時エプロン → ドラッグストアで購入(売店でも購入可)
クッション 加筆
クッショッンは手術後の脱臼予防,姿勢の安定に必要なのだとか・・・
枕って,結構値段が高いなぁ・・・ しかも2~3個 要るって (-"-;A

う~ん・・・ クッションかぁ ( -ω-)y─━ =3

( あの枕, 捨てなきゃ よかったかな・・・ )

 実は,昨年の夏 こんまり流の片づけ祭り
子ども達が小さいときに使っていたキッズ用枕を去年捨てました(↓イメージ図)
2015_09_14_9999_11.jpg
 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*
値段やサイズを比較して,あちこちお店をまわって買ったのが,これです。
 ひつじの抱き枕 (*^_^*)
IMG_2813.jpg
 ハート型のもちもち感触クッション♪
IMG_2817.jpg
 U字型の首まくら
ベッド 枕 入院中 加筆
 この3点をニトリで買いました。
看護師「ひつじサンくらいの大きさのクッションをもう一つ」
リクエストされたので,しまむらで買ったバナナを追加♪
ベッド 枕 バナナ 加筆

“ いつか 使うかもしれない ” 

就学前に使っていた古い小さな枕(カバーなし)✕2個 
保管してあったら,使っていました。 
いくらかの節約にもなったでしょう。
 ハート型クッション 一個 900円くらい?
不要品だった物が,再び役割を得るとうれしいよなぁ・・・
来ないと思っていた “いつか” が今回訪れました。
捨てなくてもよかったかな,ちょっと悔しい気持ちあり。

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

術後の父を支えてくれた4つの枕・クッションは
来週,父と一緒にグループホームに連れて行く予定です。

カトリーヌ@長崎


ファミリーランキングへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カトリーヌ

疎遠だった実家の母が急死。
実家には知らせていなかったが,うつ病治療中の私。
避けていたのに,突然向き合うことになったアレやコレ。
広い家に散乱する大量の不要品。
実家の片付けを諦めたわけではないのです。
ただ・・・挫折しているだけ。
強烈な個性の母が遺した爪痕は深く重篤でした。