FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/18

入院計画の見直し

マナーモードでも,ドキッとする着信。
   ↓ 発信元 父の病院 
着信 加筆
電話の内容は2つ。
“とろみ粉”の在庫がなくなったので補充が必要との連絡,
そして,リハビリ計画の見直しです。
↓入院したときの計画書
入院計画書 加筆
診断名 大腿骨頚部骨折
手術と リハビリ,2~3週間の入院予定でした。
当初の目標は,骨折前の状態に回復すること,歩行器での移動でした。
ところが,
骨折→便秘→嘔吐→誤嚥(ごえん)性肺炎→絶食,という悪循環。
肺炎の炎症は治まりましたが,身体のリハビリは進みませんでした。
歩行器を使用できるまでの回復は困難になってしまいました。
これからは車椅子での生活になります。

ありがたいことに,父のグループホームは車椅子でも受け入れ可能。
現在,車椅子生活に向けてのリハビリなどについて
グループホームのケアマネージャーと病院にいるソーシャルワーカーが
連絡を取り合っています。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*
 (2013年秋 撮影)
 2013_10_17_8775.jpg
 「父さん,私 そろそろ帰るね^^」
 「じゃあ,玄関まで送るけん^^」
私たちがホームから帰るとき,父は玄関まで見送ってくれます。

入院中も父の耳元で私が帰ることを告げると
「玄関まで送るけん^^」←ベッドから起き上がろうとする チューブハズレルヨ f^_^;) 
「ありがとう♪今日は,ここまででよかけん^^」

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

 “ お戻りになる日を心待ちにしています(^-^)  ” 

“トトロ庵”(仮名)が父を待っていてくれる姿勢が,とてもうれしいです。

カトリーヌ@長崎


ファミリーランキングへ

にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

電話ってドキってしますよね
「拒否」押しちゃだめだよねぇーなんて思ったりしますたよ(^_^;)
わたしも週明けは実家に行くのら
お互いがんばりませう

Re: No title

けい さん
コメントありがとうございます。

スルーしちゃいたけど,先延ばしにするだけなのよねぇ(;^_^A

こんな風に共感できる同世代の人がいてくれるのが,うれしいのら♪
ごろろ~ん,すりり~ん,猫さんの存在も大きいですね(^ω^ )

カトリーヌ

疎遠だった実家の母が急死。
避けていたのに,突然向き合うことになったアレやコレ。
広い家に散乱する大量の不要品。
実家の片付けを諦めたわけではないのです。
ただ・・・挫折しているだけ。
強烈な個性の母が遺した爪痕は深く重篤でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。