FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/17

『捨てる』を助けてくれているアイテム

“もう,これの役目は終わった”
そう気付いても,昔もらったプレゼントや子どもの作品など
思い出品は捨てるのが,ちょっと心苦しいときがあります。
できるだけ,ていねいに気持ちよく捨てるために使い始めたのが,コレです↓
片づけ祭り ラベンダー色の封筒
ラベンダー色の封筒です^^
お店で探しても見つからなかったのですが,
欲しかった色の画用紙が100均にあったので,自分で作りました♪
片づけ祭り ラベンダー色の封筒 画用紙
なぜ,うすむらさき色?ラベンダー色?
片づけ祭り ラベンダー色の封筒 画用紙 薄紫色
答えは,こちらの本にあります。
図書館で借りた本 『Dr.コパの願ほどき&願かけ風水』
片づけ祭り ラベンダー色 画用紙 風水 本 コパ
巻末の付録に願ほどき袋を見て,それをヒントにして作りました。
片づけ祭り ラベンダー色 画用紙 風水 本 コパ 封筒

“ありがとう”
“もらったとき,うれしかったよ”
“さようなら”
そう言って,封筒に入れてから捨てるようにしました。
できるだけ,きれいに丁寧に捨てたい。
ほんの気休めですが,片づけを進めやすくなりました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*
今週は疲れが出て,ペースダウンしていますf^_^;)
片づけ作業は,気力・体力の回復を待ってから再開します。
片づけ祭り 水色 封筒
ラベンダー色の画用紙がなくなりそうなので,
家にあった水色のコピー用紙で封筒を作ります。

カトリーヌ@長崎

ファミリーランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カトリーヌ

疎遠だった実家の母が急死。
避けていたのに,突然向き合うことになったアレやコレ。
広い家に散乱する大量の不要品。
実家の片付けを諦めたわけではないのです。
ただ・・・挫折しているだけ。
強烈な個性の母が遺した爪痕は深く重篤でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。